人間生きてたら色々あんねん!!www

波乱万丈…良い事より悪い事の方が多い人生だけど うち☆頑張るねん♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



親子で焼肉&カラオケ♪

2010.07.10 (Sat)

昨日は、息子のおごりで何ヶ月ぶりだろ?焼肉へ行きました♪

焼肉ぅ~♪

いゃ~息子の気持ちが 涙が出るほど嬉しくて
焼肉も生ビールも最高に美味しかったです(#≧ω≦)ノ

美味しかった♪

そのお店の有線から、Acid Black Cherryの曲が流れてきて
2人で『おっ!!』って感じで目を合わせて、無言で聴き入りましたw
親子揃ってABCファンなんですよぉ~♪

その勢いで、カラオケに行く事になったんですが
1時間のつもりが、結局2時間歌っちゃってヾ(≧∇≦)ゞ

アタシはABCオンリー♪
息子は、ABC&シドを歌ってました(*^^*)
2人でカラオケなんて、久しぶりの事だったなぁ♪
やっぱり親子で楽しく過ごすって 大切な事ですよね!

普段、話せない事もゆっくり話せたし
ある意味、親子のスキンシップが出来ましたもんw


息子よ!大変ご馳走になりました♪アリガト(≧ヮ≦●)




にほんブログ村ランキングを見る♪ 人気ブログランキングを見る♪ FC2ブログランキングを見る♪ blogram投票ランキングを見る♪

作戦成功!?

2010.05.29 (Sat)

お昼ごはん、何食べようかな~ってコーヒーを飲みながらウダウダ考えてた。

Twitterで友達とつぶやいている時 ふと、久々に”マクド”が食べたくなり
自分で買いに行くのは面倒だし…そうだ!
【息子に買いに行かせよう!作戦】を決行する事にしたw

だけど、なかなか起きてこない息子。
友達も泊まりに来てて、一緒に爆睡だし…。


と、暫く我慢してたら、息子の部屋から物音が!
(* ̄ー ̄*)ニヒヒッ♪ チャ~~ンス!!


直ぐ、息子の部屋へ行き 『起きてるん?』と声をかけてみた。
すると、『うーん。。起きてんで~』
(かなり眠そうです)

が、そんなことは一切関係ないZEROは、こう言い放った。

『マクド買ってきて』 ←(え?まんまやんw)


返事はありませんでした…ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? (予想外の展開)

どうしようかと作戦を練り直そうとしていた約5分後
部屋から息子が出て来ました。

『何買って来たらいいん?』
(よっしッッ!いいぞ!その気になりよったw)


ZERO 『ピリ辛のんと、サラダ』

息子 『セットやろ?飲み物は?』

ZERO 『え?コーヒーあるし、いらん』

息子 『は?単品?セットバリの値段になんで!』

ZERO 『えぇぇΣ(・艸・*)!!そうなん?じゃ~、セットで…』


と、気の弱いZEROは(←ここ笑うとこw)言われるがままお願いした。
何の文句も言わず、すんなりと買いに行ってくれた息子に感謝★


つーか、お金はZEROが払うんやし そのくらい いいと思いません?


3人分のマクド♪


…と、面倒くさがりのZEROは 自分を正当化するのであった。( ̄▽ ̄;)タハハ…
ってか、作戦って…成功? ですよね?( ̄  ̄;)



★ なにげに ポチっとお願いします(*^^*) ↓


   にほんブログ村ランキングを見る♪ 人気ブログランキングを見る♪ FC2ブログランキングを見る♪ blogram投票ランキングを見る♪




肉球ライン

名前なんて…(。┰ω┰。)

2010.05.12 (Wed)

今日の大阪は、天気がいいんだか悪いんだか…(ーー;)
風は強いし冷たいし…思わず、家にいながら靴下を履きましたよ( ̄  ̄;)

やっと夕方近くなってきて、風も止み、陽も射してきました。
春とは言え、まだ実感が沸かない毎日ですぅ。。。

季節の変わり目で、喘息も出ています。
今以上、酷くならなければいいんだけど…。
寝ていても、咳き込んでしまって息苦しいし
起きてても、呼吸をする度 ヒューヒュー音が出ます。

たまに、我が家の癒し系男子♂(猫)が鳴いたのかと錯覚する時があるくらいですw

この調子だと、ドクターストップが解けて
働ける様になる日はいつになる事やら…って感じですね^^;



話は変わりますが、先日煮込みハンバーグを作ったんですが
息子に 『でっかいミートボールやろ?』 と言われ
ショックを隠しきれないあたし…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


料理が苦手な母を持つと、母の手料理として
《煮込みハンバーグを食べたことがない子供》に育ってしまいますねw


いゃ…笑い事ではないんです
”でっかいミートボール”…って・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ゥグッ!


そこであたしは咄嗟に…『そぅやで!』 と、
【煮込みハンバーグ】から【でっかいミートボール】という料理名に変更しました。
名前なんて、どうでもいいんです……名前なんて

そぅ、これでいいんです……これで…(。┰ω┰。)ウッ




にほんブログ村ランキングを見る♪ 人気ブログランキングを見る♪ FC2ブログランキングを見る♪ blogram投票ランキングを見る♪ ← 応援ありがとうございます ♥
♥ ブログ更新の大きな励みになっています ♥


可愛いけど…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

2010.05.06 (Thu)

GW、遠距離恋愛中の彼女との旅行先で
息子が買ってきてくれたTDLのお土産です↓

お土産♪  いちご味とチョコ味

↓ ドナルドのこの帽子~(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ♪
コレは、ZEROへのお土産ではありませんwww 自分用だそうです(*≧m≦*)ププッ♪

ドナルドダックの帽子♪  後ろはこんな感じ♪

前から見ると↑こんな感じですが…後ろは、↑ちっちゃい身体がくっついてますwww

かぶるとこうなるw

息子って…案外、可愛いものが好きなのかしら?^^;
ZEROだったら、《可愛い~♥》とは思っても、絶対に購入はしないな。。。w


だって!普段かぶれないでしょ~?(@Д@;
いつ使うの?って感じですぅぅキャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


にほんブログ村ランキングを見る♪  人気ブログランキングを見る♪  FC2ブログランキングを見る♪  blogram投票ランキングを見る♪




キミが楽しければ、ワタシも楽しい♪

2010.05.03 (Mon)

おはようございます
今日も、すっごくいいお天気♪
洗濯して、お布団干して…ホンマ気持ちいいですね

もしかして…笑ってる?

↑ 我が家の癒し系男子♂(ネコ)も、なんだかご機嫌な表情
微笑んでるように見えませんか?(//∇//)

カメラ嫌いの筈なのに、この時ばかりは普通に撮らせてくれました^^
何かいい事あったんかな?w


あ、そうそう!
彼女と旅行中の息子から、さっき電話がありました。

『今、ディズニーシーに入ったで♪』

いつもより声のトーンが上がり、楽しげな感じを受けましたw
彼女とのデートが 余程楽しいのでしょうねぇ♪(* ̄m ̄) ププッ
明日はランドの方へ行くみたいですよ^^


『じゃぁ~、楽しんでくるわ~』 だってぇ~www


いいなぁ~♪若者同士のデート!!
嬉しさや楽しさが、こっちまで伝わってくる電話の声でしたよ♪


息子よ!思いっきり 今を楽しみなさいッッ 

あッッ!!…お土産、忘れないでねwww



息子が楽しそうにしていると、同じ様にルンルン気分になる母なのでありました^^♪




ぽちっ   人気ブログランキングを見る♪ FC2ブログランキングを見る♪ blogram投票ランキングを見る♪



避妊しなさい!!

2010.05.01 (Sat)

5月に入りました!本格的に、今日からGWが始まった方も多いでしょうね^^
気候も 春らしくなり過ごしやすくなってきました♪

あ!でも、まだ夜は肌寒いですね…^^;


昨日の記事に書きましたが
息子は、先ほど彼女との旅行のため 東京へ出かけていきました。

何処へ行くのかと、あれこれ聞いてみると
明日、バドミントンの実業団に所属している彼女の試合があるらしく
それに間に合うよう、今夜の高速バスで茨城まで行くらしいです。
(ここで1泊)

で、3日は TDL(東京ディズニーランド)で遊んだ後
予約していたホテルに宿泊し、4日の高速バスで大阪へ戻るというスケジュール。

結局、2泊するってことらしいです^^;


彼女とお泊りをするという事ですので
親の立場から言っておかなくちゃいけないことは、ちゃ~んと言いました。

《避妊》は 絶対にしなさい。 ってことを!!

大事な事ですからね…^^;
彼女も、バドミントンで頑張るって夢を持っているし
それを邪魔するような行動は、絶対にしちゃいけないと言いきかせました。

まぁ、息子ともその話しは何度もしているので
十分、理解しているかと思います。

何はともあれ、そこさえ気をつけてくれたら 何も言う事はないんですけどね^^
後は、彼女との楽しい時間を、思いっきり楽しんでくれれば…と思います♪

 

ぽちっ  


あの頃は…

2010.04.30 (Fri)

GWは始まったばかりですが、4月は今日で終わりですね。

2日の日は、息子と彼女…1泊旅行ですってぇ~
オカンは、1人…お土産を楽しみにお留守番

なぁ~んにも予定が入ってないって…寂しいもんですね^^;

家族っていっても、息子と2人っきりだし もう少し子供産んどけば良かったわぁ~
(今更?www)

そしたら、その中の誰かが 『オカン、GW温泉にでも行こうか?』
と言ってくれてたかもしれへんし…。(自分に都合のいい様に想像するZERO)

男の子って、彼女が出来ると 全くかまってくれなくなっちゃうんだなぁ。。。

『腹減った…飯、何?』

お腹空いた時くらいしか 話しかけてこないし…。
これまでの経験上、彼女が出来ると、普段の会話も少なくなる。
彼女が【いるorいない】は ある意味、分かりやすいのですw

ヤキモチを妬いているわけじゃないんだけど
息子との距離が遠く感じると…ちと、寂しいだけ…
女親は、割と息子に入れ込んじゃうからねぇ^^;
逆に、男親は 娘に入れ込む。

【入れ込む】という表現が正しいのか?(無知だからワカラン!w)

まぁ、いつかはZEROの手から離れていくんだけど
こうなってみると、息子が小さかった頃を思い出して”あの頃は可愛かったなぁ~♪”
と、あたしの傍を離れず甘えてた頃を懐かしんでしまうな。。。

今でも、かけがえのない愛する息子なんやけど
あの頃は ホンマ、可愛かった~♪  (o・ω・))-ω-))うん!

こんな事を考えるようになったって事は…
あたしも、歳をとったって事なんやろうなぁ~( ̄  ̄;)
このまま、老け込んでいくのは本意じゃないから
自分だけの 楽しみを見つけんとあかんわぁ~(〃゚д゚;A


そぅ思いません?


   

信じるものは救われない 【Ⅳ】 ~完~

2010.04.22 (Thu)

この記事は、続編になっています。
前記事は、こちらです

 信じるものは救われない 【Ⅰ】 ~続編~
 信じるものは救われない 【Ⅱ】 ~続編~
 信じるものは救われない 【Ⅲ】 ~続編~


              


隣人に情けない姿を見られ、開き直りのZEROでしたが
外の暗さと、なんとなくだけど 果てしなく長~い時間を
玄関先で過ごしているという事は確かで…。
時計もないし、今何時なのかも分からない。

寒さで凍えそうになって、隣人に借りた新聞紙を広げ 身体に覆わす。
《わっ!これって、案外暖かいやん!風通さへんし…》

外で寝ているホームレスの皆様の気持ちがよく分かる…。
何故、ダンボールなのか。
何故、新聞紙なのか。
そぅ!風を遮るのにもってこいのアイテムだったのだ。

42年生きてきて、このような状況下で新聞紙の偉大さを知ったZERO。
《また1つ、おりこうさんになったわ…》と、心の中でつぶやいた。

でも、座りっぱなしのお尻は悲鳴をあげていて
ヘルニア持ちの腰も、寒さと苦痛でヤバイ状態。
足の指も、寒さでしびれ 感覚もなくなっていました。

身体を動かしてみようと思い 立ち上がろうとしたけど
体育座りをしていたので、身体がその状態で固まっていて思うように立てない。

ゆっくり立ち上がり、身体をクネクネ…ノ~ビノビ~。
なんとなく思いついた”ラジオ体操”で身体をほぐしました。

コンビニで買ったタバコも、既に空っぽ。
タバコがないのは、ZEROにとってイライラの何者でもないので
立ち上がったついでもあるし もう1度、コンビニへ行く事にした。

《そうや!そこで、時間を聞いてこよ~!!》



ウィーン!(自動ドア)

《わぁ♪この中 暖かいわぁ~♪♪♪》(ZERO心の声)


店員さん 『いらっしゃいませぇ~』


ZERO 『セブンスターのソフト1個下さい』


店員さん 『こちらでよろしかったでしょうか?』


ZERO 『はい』


店員さん 『300円になります』


ZERO 『あ、すみません…今、何時ですか?』


店員さん 『えっとぉー、 6時20分ですね』



… ロクジ … ニジュップン …

…… ん??

……… ロク???


ええええぇぇぇーーーッッ!!!


ろ…ろっ… 6時ぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!



コケコッコ~~

コケコッコ~~



なんと!アラフォー女子ZEROは、玄関先で朝を迎えてしまっていたのです。
計算すると… 12時間。


1日の半分を、暗く寒い夜の玄関先で 買い物袋と共に
『早く帰るわ…』という息子の言葉を信じたまま 朝を迎えたのです。


外が寒かったお陰で、買った品物が腐る事も無く助かりました…
って、そっちかぃッッッ??Σ(*`ロ´ノ)ノ


いや、これが夏だったらえらいことでしょ??w
閉め出されるは、買い物した肉や魚は腐るは…では、踏んだり蹴ったりですよ!
(…ぃゃ、ZEROさん、この状況、十分踏んだり蹴ったりですよ…www)


お泊りして帰ってきた息子は、ZEROの悲惨且つ、思いもよらない姿を見て
目玉が飛び出すくらい驚き、絶句&硬直しておりました。(当然やな!)


仕事には完全に遅刻している上、状況を把握できずにいた息子の第一声は…


『え…!? オカン…鍵は???』


…Σ(|||▽||| ) ブチッ!!


ZERO 『アホかッッ ないから ここに座っとんじゃぁぁーー


息子 『え…だから俺、電話したやん!』


ZERO 『知ってるわ!!家の中で着信音鳴っとったちゅーねん!!』


息子 『………』


ZERO 『つーか、その電話にオカン出たか~???』


息子 『………』


ZERO 『電話しただけで何が伝わんねん!?内容伝えな意味ないやろ!
     あんたの場合、かけただけで終わっとるやんけッッ!
     んもぉ~そんなんえぇから、早よ仕事行けッッ!!!』




息子の言葉を信じて待ち続けたあたしって………???


この出来事で、隣人の優しさと 新聞紙の暖かさを知りましたが
と同時に【信じるものは救われない】という経験もしました。

どんな時でも、【鍵は…鍵だけは持参する!!】
と、心から誓ったZEROなのでありました。。。




追伸: 次の日、37・8度の熱を出した事は言うまでもありません…^^;


その日の大阪の気温…最低6.7度Σ(*`ロ´ノ)ノ
《その日の大阪の最低気温》




最後は長文になりましたが、最後まで読んでくださった皆様
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



~おわり~


 応援クリック、お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング blogram投票ボタン







あなたの今日1日が 幸せでありますように


** ZERO **



信じるものは救われない 【Ⅲ】 ~続編~

2010.04.21 (Wed)

この記事は、続編になっています。
前記事は、こちらです

 信じるものは救われない 【Ⅰ】 ~続編~
 信じるものは救われない 【Ⅱ】 ~続編~


              


『早く帰ってくるわ…』と言い残して出かけた息子の言葉を信じ
家の玄関前に買い物袋を置き、取りあえず座った。

だけど…何か手持ち無沙汰。
タバコも無いし…と思ったところで、コンビニへ行く決意をした。
タバコでも吸ってないと、イライラが余計酷くなる。
のんびり、息子の帰りを待つ事にしようと考えた。

荷物は、玄関先に置いたまま いざコンビニへ!(目と鼻の先にあります)
タバコとライターと缶コーヒーをGETして、自宅へ。
缶コーヒーは、灰皿にするつもりで買った。

一服して、少し気持ちが落ち着いた。
ただ…、1番恥ずかしかったのは 隣人が帰って来て
ZEROの姿を見て驚いてる瞬間です。。。
出来れば、こんな姿 さらしたくはないけれど…

【仕方ないやーん!!】

その隣人は、すかさずZEROにこう言った。


『どないしたん?閉め出し?』 (見たらわかるやろ?)

『はぃ…^^; 鍵持って出ぇへんかったもんで…』

『あはは…^^; 大変やね…^^;』

『はぃ…www』 (この場合、笑うしかないやろ…)


その隣人は、そう言った後 自分の家に入っていった。


《情けない…恥ずかしい…》
見られたんだし、もぉーいいわ!!と開き直りw
また、タバコに火をつけた。

暫くすると、その隣人がZEROのところへ来て

『これ、良かったら使って。寒いやろ?雑誌はもぅいらんやつやから』
と、座布団と新聞&雑誌を持ってきてくれた。

なんて優しいの…この人 (。┰ω┰。)
この世も捨てたもんじゃないよぉ~ (。┰ω┰。)
最初は遠慮して断ったんだけど、その方の好意を無駄にしたくなかったのと
正直、お尻が冷たくて、座布団は助かる!
という思いもあり、有難くお借りする事にした。

めちゃくちゃ【感謝】゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


この時点で、何時なのか全くわからなかったけど
既に、辺りは真っ暗になっていました。


《そろそろ帰ってくるかな…》
コンビニで買ったタバコも、残り10本になっていました。



つづく…


 応援クリック、お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング blogram投票ボタン








あなたの今日1日が 幸せでありますように


** ZERO **


信じるものは救われない 【Ⅱ】 ~続編~

2010.04.20 (Tue)

この記事は、続編になっています。
前記事は、こちらです

 信じるものは救われない 【Ⅰ】 ~続編~


             


息子の自転車は《赤色》。
以前、盗難に合い、ZEROが使っていた自転車を譲ったのだ。
キョロキョロしながら、その赤い自転車を探すけれど 見当たらない。

《確か、ダーツをしに行くって言ってたな…》(ZERO心の声)

携帯電話も、鍵と一緒に家に置いて来てしまっていたので
連絡を入れることも出来ない。
(つーか、携帯電話は携帯するから携帯と言うのである…携帯しとけよぉ~!)

仕方ないので、買い物袋を自転車の籠へ入れ 思い当たる場所へ行く事にした。


赤い自転車…… ない。


ここにも…… いない。


これは…… 違う。


《つーか、マジ 何処行ってーーーん!?》



買い物帰りのアラフォー女子ZEROは、あっちウロウロ、こっちウロウロ。
思い当たる場所、数件行ってはみたものの
結局、”いい運動”をしただけで 見つけることは出来なかった…。


仕方ないので、管理会社へ行って 合鍵を借りてこよう!
《はじめからそうしとけば良かったわ…》
と、太股も限界に近付きつつあったけど、いざ管理会社へと向かった。
(ハッキリ行って、普段から運動不足なんよw)


が、ここでもまたもや悲惨な現実がZEROを待ち受けていた。


【日曜日で 休んでるやーーーんッッ】Σ(*`ロ´ノ)ノ

《何で日曜日なん?何で日曜日に休むねん!?もぉー頼むってぇぇー!》
(いつ休もうが、管理会社の勝手である。)


この苛立ちを、どこへ・誰にもぶつける事も出来ず
ブツブツ…モゴモゴ…
『なんでやねん…なんでやねん…アホちゃうか!なんで日曜日やねん…』
ブツブツ…モゴモゴ…
『鍵…なんで持って出ぇへんかったんやろ…携帯…鍵…鍵…』
と、少し前の過去を振り返りながら 仕方なく自宅へと逆戻りしたのでした。


早く帰ってくるって言ってたしな!待つしかないか…



つづく…

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング blogram投票ボタン
 あなたの1クリックが元気の源です!







訪問してくださった皆様の

今日1日が 幸せでありますように


** ZERO **



 | HOME |  »

Profile

ZERO

Author:ZERO


ご訪問ありがとうございます!
アラフォー女子の管理人です^^
家族:20歳の息子と6歳になる
癒し系男子♂(猫)と3人暮らし

まずは『ご挨拶』からご覧下さい
ZEROの事が少し分かりますょんw

************************

愛する人

【Acid Black Cherry】(ABC)
yasu (*///▽///*)曲・歌声・エロお茶目な性格、何もかもが
最高にイイですぅ♥♥♥
もぉーね、愛し過ぎて困ってますw

************************

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Acid Black Cherry

Acid Black Cherry
☆ official Web Site ☆


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


全部いい曲♥


↑ ↑ ↑
♥Acid Black Cherry♥特典付!
DVD&CDの予約はmu-moでネ♪


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
↑ ↑ ↑
好きなアーティストの
ブログパーツを作ろう♥

相互リンク

Google bot

QRコード

QR

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
