人間生きてたら色々あんねん!!www

波乱万丈…良い事より悪い事の方が多い人生だけど うち☆頑張るねん♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


たばこ税値上げ?やっぱり納得できない!

2009.12.03 (Thu)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking blogram投票ボタン

   ハート ランキングに参加しています^^ よろしければポチッと応援お願いします ハート


     ライン



おはよぅございますぅ雨
今日の大阪は、お天気が崩れそうな予感。

一昨日のデートで、一睡もしてなかったから
今日の体調はどーかな?って思ってたけど、案外元気みたぃw
いつもの様に、コーヒーを飲みながらの更新です^^

そぅそぅ!たばこ税、来年から1本2~3円の値上がりで
300円のたばこの場合、340~360円になるみたいですねがーん
1箱、500円までいかなかったのはホッと一安心だけど…やっぱり値上げは納得できない。
税金って、国民全員に公平でなきゃいけないんじゃないの?
ピンポイントで狙い撃ちみたいなやり方は、どー考えてもおかしいよ怒る
『体調を考慮して…』みたいな事いってるけど、それって『心配してるフリ』でしょ?
身体に悪いこと、十分わかってながら喫煙者は吸ってる。
それでなくても、肩身の狭い思いをしながら吸ってるってのに…
それとなく、喫煙者を排除していく様なやりかたって、どーよ?

『吸ってない僕たち・私たちには関係ない税金値上げ』は、不公平だよ。
国民全体に関係する税金値上げなら、ちょっとしか文句言わないけど
(ちょっとは言うんかぃw)
心配したフリで、ピンポイント攻撃はほんま、納得できひん。

そー思いませんか?喫煙者の皆さんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

身体のことを本気で心配して言ってるなら
たばこ自体売るんじゃねーよ!!



それでは…手書き風シリーズ星 今日も1日、皆様が幸せでありますように…(〃▽〃) ♪ 手書き風シリーズ星

なに?↑この穏やかな切り替えしわw ( ̄ー ̄)フフフッ


追伸:
ランキングに参加しています。
よろしければ、記事上部よりポチっとしてやってくださいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして。

健康を考えて値上げなんて、偽装献金の鳩山さんにだけは
言われたくないですね。

ところで、欧米ではタバコはもっと高いと言われますけど
その結果として欧米ではタバコを吸う人が減少した代わりに
合法ドラッグに走る若者が急増した事実が日本ではほとんど
語られません。
タバコの値段が500円を超えたら、日本も欧米みたいに
「15才になったら合法ドラッグ」って時代が来るかもしれません。

タバコ

売らなくなったら・・・困りますね(^_^;)

今からタバコの代用品探しますかね...

宵子さんへ♪

宵子さん、訪問&コメントありがとうございます^^

>「15才になったら合法ドラッグ」って時代が来るかもしれません
そんな時代、来てもらったら困っちゃいますね…( ̄  ̄;)

>欧米ではタバコを吸う人が減少した代わりに
合法ドラッグに走る若者が急増した事実が日本ではほとんど
語られません。
こういった事が日本でも起こりうるって事でしょうね。
実際、知らないだけで既に起こっているのかもしれませんし…。
なんせ、手っ取り早い部分から税金を!と言う考えは
止めて欲しいものですょ。。。(ーー;)

宵子さん、またの訪問お待ちしております^^

kohiroさんへ♪

kohiroさん、は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノですぅ♪

確かに、実際販売されなくなったら困っちゃいますけどねぇw
たばこの代用品がもし、見つかったら教えてくださーい♪(*´艸`)プッ

ありますかね?w

やっぱり、値上げ。。。

しょうがないのかなぁ。。。とは思ってもやっぱり嫌だわ。

止めればいいでしょ。
と言われても、止める気なんてさらさら無いですしね~(^^)

電子タバコでも、買ってみます??

JINさんへ♪

JINちゃま、こんにちは^^

電子たばこねぇ^^;
一応、煙も出るみたいだし雰囲気はあるけど…どーだろ?w

あたしも、止める気なんて全くもってゼロw
だって…フゥー (*-o-)y-..oO○
こーんなに美味しいんだもーん^^

実は私も・・・

喫煙者で~す!
でもね・・・ここ5年でどーんと値上がりしましたよぉ。
来た当時も日本よりは高かったけど、今ではマルボロライト24本入りが5.9ユーロ(約770円)><
1番高いのはイギリスとノルウェーだったかな?1箱900円の世界です。
ドイツでも、去年からバーやレストランなど全て禁煙となったのね。でも、バーとかはね・・・死活問題にもなり、はっきりと区切りがある所はOKとなったの。
本当、肩身が狭いっす。
でもねでもね・・・お肌の老化問題もあるから、私、どこになるか未定だけど、この家が売れて引越ししたらたばこやめます!
なんかね・・・もういいかなぁ~っていう気持ちになってるの。16歳から一度もやめたことないから。あはは

真奈さんへ♪

おぉーー!真奈ちゃまも喫煙者ですか?
仲間だ♪仲間だぁー♪

話しには聞いてたけど…やっぱり、日本より断然高いんだね(〃゚д゚;A
てか、お酒飲む場所で禁煙なんて最悪じゃーん( ̄‥ ̄)=3 フン
ほんと、死活問題だよね!

Σ(・艸・*)エェ!! 真奈ちゃま、止めるんだ!
止めれるからいいよねぇ^^;
あたし、思ってても 禁煙しようと決意したその瞬間から
たばこが気になって気になって、友達のたばこに釘付けよんw
話しなんか聞いちゃーいないし(*≧m≦*)ププッ
無理だと分かったから止めないのw

>16歳から一度もやめたことないから

きゃぁ~♪ここも似てる~~~w
あたしは14歳からだよ~(●≧艸≦)ブハッ♪
真奈ちゃまの誕生日、10月28日でしょ?
あたし、11月27日^^
B型同士だし、身長も変わらないなんて~♪
前世でも、何らかの繋がりがあったかもねぇ~(ノ≧▽≦)ノ

あのね・・・

うはぁ~なんかさぁ・・本当に前世では親友同士だったのかもよ!あはは
でも、マジでなんか共通点がいっぱいあって、どんどん親近感が増していくんですけどぉ~。
40歳の誕生日に決意した禁煙したの。最初の1週間はきつかったけど、過ぎたら結構楽だったのね。体の調子もいいし。
3ヵ月後に夫とめちゃ喧嘩して・・・吸っちゃいましたとさ。ちゃんちゃん♪
それから止めようとは思ってもいなかったんだけど・・・
今、ダイエッターでしょ?? もうね息が苦しいねん。うは
それでね、漠然とやめれそう!って思った次第。
だったら、今から・・って思うんだけど、そこはねーあーたーー、B型ちゅーことで。ガハハ

真奈さんへ♪

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
出ました!B型特有の性格ぅ~w

禁煙かぁ~。。。あたし、1分でアウトだったしな^^;
でも、煙草やめると、ご飯が美味しくなって逆に太るって言わない?
禁煙したって人に聞くと、殆どの人がそぅ言ってたよ!
確かに、煙草吸ってると ちょっと動くだけで息切れを起こすよね( ̄  ̄;)
カレと地下鉄の階段を上ってる時、ゼェーゼェーハーハーだったもん…。
カレに、『大丈夫?』とか言われちゃうし…
『大丈夫に決まってるやん!うちは、年寄りちゃうし!』と逆切れ(*´艸`)タハッ!

…可哀相なカレ…あのときは、悪いことしたな…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

ZERO

Author:ZERO


ご訪問ありがとうございます!
アラフォー女子の管理人です^^
家族:20歳の息子と6歳になる
癒し系男子♂(猫)と3人暮らし

まずは『ご挨拶』からご覧下さい
ZEROの事が少し分かりますょんw

************************

愛する人

【Acid Black Cherry】(ABC)
yasu (*///▽///*)曲・歌声・エロお茶目な性格、何もかもが
最高にイイですぅ♥♥♥
もぉーね、愛し過ぎて困ってますw

************************

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Acid Black Cherry

Acid Black Cherry
☆ official Web Site ☆


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


全部いい曲♥


↑ ↑ ↑
♥Acid Black Cherry♥特典付!
DVD&CDの予約はmu-moでネ♪


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
↑ ↑ ↑
好きなアーティストの
ブログパーツを作ろう♥

相互リンク

Google bot

QRコード

QR

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
