人間生きてたら色々あんねん!!www

波乱万丈…良い事より悪い事の方が多い人生だけど うち☆頑張るねん♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


認定試験まで時間が無い…

2009.12.06 (Sun)

おはよー猫

昨日から、すごい風が吹いてる大阪ですが…今朝も、ピューピュー凄いよ
頭痛と、鼻水…体調悪ッッw(☆o◎)w
もしかして…風邪、ひいちゃったかな?

医療事務の勉強も、後少しってところまで来てるし
来月は、とぅとぅ来ちゃう…認定試験だよ!!
でも…まだ、最後の添削課題、出してないしッッ…汗
レセプト作成の問題数が多すぎるから、テキストが終わらないんだょねぇ。
1問作るのに、めちゃくちゃ時間を使ってる。
慣れるまで、相当時間がかかりそうだわ汗
手書き…ってところがミソかもね( ̄  ̄;)

あーだ、こーだ言ってても、仕方ないし…
やるっきゃないよね!!
来年からは、就活もしっかりやって、新しい職場で仕事も始めたいし
その為に、今頑張ってるんだもんな~┏| ̄^ ̄* |┛

でもね…正直言うと、心が折れそうになるときがある^^;
あたしの人生で、こんなに勉強、頑張ったことないんだもんw
集中力を保つのは、容易なことじゃないんだ…。
『合格』という2文字を貰うために必死(〃´o`)=3 フゥ
合格できるかな?って、ネガティブに考えることが多くなってきてるし
自分に自信が持てない現状。
手抜きして勉強やってるわけじゃないし、必死で取り組んでるけど
やっぱり、自信が無い…。
手ごたえを感じてないからなのかもしれへん。
大事な時期まで来てるって言うのに…不安要素ばっかり。

合格して、喜んでる自分を想像しながら勉強しよう!って
思うんだけど、テンションが上がらなくて…。

出来ることなら、1発で合格したいなぁ~メモ
あぁーーーーーッッ!!
あたしの集中力ぅーー!MAXになってちょーだいょぉーーー汗



※ ランキングに参加しています^^
  よかったら、サイドバーよりポチッと応援してやってくださいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いい傾向

おはようございっ!
試験勉強はやればやるほど不安になるもんすよ。
で、不安なもんだからまた勉強するという..
うーん、良いスパイラル。
でも、たまには気分転換も必要だな、怪しいDVDで。

罰ゲーム!

こちらは、今のところ、
風は少ないようですが、
寒いですね。

プレッッシャーを
かけるために、
試験に落ちたら
「罰ゲーム」をするとか?

罰ゲームの内容は、
ブログで募集しましょうか。(笑)

今日だけ真面目なルギーです。
ダイエット検定の時に思ったこと。 経験なんで根拠はないです・・

単に数値の暗記はその数字を言えば思い出すものを当てはめ画像にしてます。 
(例)当方は30年前の巨人軍の選手の背番号ほぼ覚えてるので、
Cの数値が25のとき、25番の選手がCの形をジェスチャーしてるとか。 

言葉なら初めの漢字を人に当てはめる。Maは4番目、と記憶したいなら、
親友のまーちゃんが競技でメダルを逃して悔しんでる画像とか。

あと、ノートに書くと覚えられるとよく言いますが、当方検定の時は
ノートの字がそのまま画像として記憶に入ってました。
例えば1はS、2はDとノートに書いてあったら
1・・・・S の下の行に 2・・・・Dが書いてある画像のまま記憶されていました。 
ノートを割りと見ていたからかもしれませんが。

文章のまま書くと本と同じなんで、言葉飛ばしてハイホンやカッコつけ、
スペースゆったり汚い字や大きさ変えて書いて、
それ何回か見てるとページの画像のまま頭に入ります。
例えば、ノートの右の下4分の1のとこに書いてある、とかの画像が見えてきます。

以上、受かってない確率高そうな受験生の・・・アドバイス、、、。

チェリーBOYさんへ♪

チェリーBOYさん、おはよー^^

良いスパイラルかぁ~!
ネガティブに考えると、凹むけど
ポジティブに考えると、チェリーBOYさんの言うとおりかもね^^

これでいい!ってとこが無いから不安になっちゃう…。
前向きに頑張るよ♪
DVD…持ってかれたしなーw(☆o◎)w
やっぱり、観ておくべきだったょw

励ましてくれて、ありがと^^

負け中さんへ♪

負け中さん、こんにちは^^

Σ(*`ロ´ノ)ノゲッ!!
『罰ゲーム』??
それ決めちゃったら『罰ゲーム』のことが頭から離れなくて
余計、プレッシャーになっちゃうじゃんw

だけど…落ちたくないょ~(pω・。)
これは、自分との戦いだね( ̄  ̄;)
今が1番辛い時期かもー──・゚・(。>д<。)・゚・──

プレッシャーに打ち勝つ励まし、ありがと^^

ルギーさんへ♪

ルギーさん、こんにちは^^

医療事務の場合、記憶と言うか色々なパターンでの把握が必要で…
暗記する部分は少ないんだけど
診療方法によって、コレは算定・コレは算定不可とか
床数で算定出来たり出来なかったりとか…
○○加算ってのも、めちゃくちゃ有って…
それをまた、組み合わせていかなきゃいけない…みたいな。
ほんと、脳みそパンクしそうなの( ̄  ̄;)
パターン的なものが果てしなくありすぎててΣ(|||▽||| )
悲しいかな、やってやって慣れるしかない…みたいな感じなんだよね~──・゚・(。>д<。)・゚・──

ところで、ルギーさんの合否はいつわかるの?

貴重なアドバイス、ありがと^^

「ところで、ルギーさんの頭皮はいつ禿げるの?」
・・・とのことですので返答、、
[すでにヤバイ」 ・・・ どっちが? どっちも・・・

試験1ヵ月後に合否が郵送される、とのこと。
クリスマスくらいまでには合格通知が、、
五木ひろし ♪「きっとくるきっとくる きいーとくるー」  か、
山下達郎 ♪「きっとそれは こ・な・い」 
かどっちか・・・

がんばれ!!

アドバイスなんて高等なことは書けないので
せめて応援だけでもと思って^^

ZEROさん、
今まで本当によく頑張ってきたと思います。
不安になったり、焦ったり、そういう気持ち、
分かるような気がします。
当事者でない私が言ったところで
なんの励ましにもなりませんが
でも、今までやって来れたのだから大丈夫だと思います。
全てが知識として吸収出来ていると。
後は経験、慣れの世界だけですよね。
でも今まで添削課題をやった時のことを思い出せば
少しは気持ちが楽になるのではないでしょうか。
そこには目で見える結果は出ているのですから。
未知なるものへの不安はなかなか取り除けませんが
今までやってきたことに対する自信、
大切に持っていてほしいです。

「合格」の2文字、結果は大事ですが
その先にあるもの・・・それがもっと大切なものなのですよね。
だから尚更焦ってしまうのでしょう。
集中力はそんなに続くものではないし、
長くやったからといって効率的ともいえないでしょうし...
でも、その頑張りが待合室で待つお客様への思いやりにつながっていること、
よく分かりますよ。
心の優しいZEROさんだから待たせてはいけないと頑張ってしまうのですね。
それから、家族のことや将来のこと等・・・
一度に沢山のことを考えて重たい気持ちにさせてしまうのでしょう。

そんなZEROさんだからこそ周りの皆さんが親身になって
アドバイスをくださるのでしょう。
ちょっと前の『電車男』を思い出してしまいましたw
アドバイスは他の皆さまに任せまして
私は私の出来る応援を頑張ります。

等身大の自分で頑張ってください。
長々と駄文で、すみませんm(__)m

大丈夫!!^^

なんとな~く資格でもとろうかな~
みたいな気持ちじゃなくて、ちゃんと目的意識をもってやっている勉強なんだから 
必ず結果はついて来ますよ!!

11月はカレと復縁^^
12月は息子さんが帰ってくる(^^)
そして
1月は認定試験合格(^0^)
人生上り調子!!  大丈夫・大丈夫!!

ルギーさんへ♪

へー、やっぱり1ヶ月はかかるんだね!

(*≧m≦*)ププッ
五木ひろしの方に決まってるじゃーんww
合否、来ないなんてありえないしぃ~(*´艸`)プッ
それって、『♪採点な~ぃ♪ホントな~ぃ♪』になっちゃうw

いい結果が届くことを祈ってるょ^^♪

kohiroさんへ♪

kohiroさーん──・゚・(。>д<。)・゚・──
嬉し過ぎるコメントに、涙か…ウルウルだょ~v-406
ほんと、頑張ってきたけど自分に自信が持てなくて…。

めったに長文のコメントくれないkohiroさん(ゴメンデスw)が
こうして心のこもった内容のコメントをくれると
ジーンとしちゃいました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

こうして励ましのコメントをくださる皆さんに
出逢えたことが、あたしの宝物だと思います。
ブログやってて良かった!
素晴らしい方々と出逢えて、本当に良かったって思います。

kohiroさん、あたし頑張ります!
本当に、感動するコメントありがとうございます♪

JINさんへ♪

JINさん、こんばんは^^

11月から今日までに、本当に目まぐるしく色んなことあったんだよね!
運気がいい方に流れてるって思わなきゃいけないよね^^
前向き!前向き!!

JINさん、本当に励ましてくれてありがとうです!
大丈夫・大丈夫!!の言葉に、パワーを貰いました♪
ほんま、あたしは幸せな人間です──・゚・(。>д<。)・゚・──
もーまぢ、泣きそう~~~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

ZERO

Author:ZERO


ご訪問ありがとうございます!
アラフォー女子の管理人です^^
家族:20歳の息子と6歳になる
癒し系男子♂(猫)と3人暮らし

まずは『ご挨拶』からご覧下さい
ZEROの事が少し分かりますょんw

************************

愛する人

【Acid Black Cherry】(ABC)
yasu (*///▽///*)曲・歌声・エロお茶目な性格、何もかもが
最高にイイですぅ♥♥♥
もぉーね、愛し過ぎて困ってますw

************************

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Acid Black Cherry

Acid Black Cherry
☆ official Web Site ☆


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


全部いい曲♥


↑ ↑ ↑
♥Acid Black Cherry♥特典付!
DVD&CDの予約はmu-moでネ♪


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
↑ ↑ ↑
好きなアーティストの
ブログパーツを作ろう♥

相互リンク

Google bot

QRコード

QR

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
