人間生きてたら色々あんねん!!www

波乱万丈…良い事より悪い事の方が多い人生だけど うち☆頑張るねん♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お弁当♪

2010.01.07 (Thu)

(〃´o`)=3 フゥ…。

今日は5時に起き、息子のお弁当作り^^
おかずが余ったので、ついでに自分の分も作りました♪
お弁当を食べるのって、久しぶりです^^
出来れば、誰かに作ってもらったお弁当を食べたいものですけどねw

誰か…?
そうですね、やっぱり母親が作ってくれたお弁当がいいかなっ(〃▽〃)
大人になった今でも、母親の作ったお弁当が たまに食べたくなるんです^^
懐かしいな~♪
幼稚園の時・遠足の時・運動会の時・お花見の時
お弁当箱の蓋を開ける瞬間、とてもワクワクしたものです♪
ぅ~ん、ほんまに懐かしいわぁーヾ(≧∇≦)ゞ

女の子だからと、可愛く彩りを考えて作ってくれている事に感激しました。
苺やさくらんぼなんかが入ってる時は、めっちゃテンション上がりましたね♪

母と比べると、あたしなんか…まだまだだな^^;って思います。
母親業を一生懸命してきてくれて
『感謝』そして、『ありがとう』って言葉が自然に思い浮かびます。
一生、頭が上がらないだろうなwww

いつか、息子も 同じ様に感じてくれるかな?
そう感じてもらえるように、母親業 頑張らなきゃ~ヾ(@^▽^@)ノ


こちらを 手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下 ポチっとしていただけると管理人…喜びます(〃ω〃)♥

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
人気ブログランキングへ
fc2ランキング
日記@BlogRanking
blogram投票ボタン

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ~

5時起きで、息子さんのお弁当作り
母の愛ですね~♪

ZEROさんの、愛のこもった手作りお弁当で
息子さんは、元気に
仕事出来るんでしょうね☆


お母さんのお弁当懐かしいですねぇ
そうそう!イチゴやサクランボ入っていましたよ。
アァ~もう一度食べたいですね!!



チーママさんへ♪

わー(〃゚д゚;A
こんな時間になってしまった…!

チーママさん、こんばんは^^
4ヶ月間、お弁当作りをしなかったので
その分、愛情が溜まってました~((●≧艸≦)クククッ!

でも、毎日作っていると…
面倒くさいΣ(|||▽||| )って思ってきてしまうんですよねぇ~^^;イカンイカン
今日の記事のように、母を見習って頑張らねば!!ですd(ゝω・´★)ネッ

でも、嬉しいことが1つあります♪
料理や、お弁当のおかずなんかには不満を言わない子なので
めちゃくちゃ助かってるんですよぉ~www
(あたし、料理が苦手なもので…^^;)
サンキュー息子よヾ(≧∇≦)ゞ

お弁当^^

いいな~、ZEROちゃんのお母さんって、お料理上手でセンスも良かったのね。
私の母は、全くそういうセンスが無くて
中学の時はお弁当の時間が苦痛で、それで自分で作りはじめたわけですが…^^;
息子は私の作ったお弁当を三日で「いらないからパン代くれ」と…ガビーン!
もともと白いごはんが好きじゃなかったのもあるけどね。
さすがにショックだったけど、朝が楽なのは助かったかも。
その分、娘にはキャラ弁作ったりして自分も楽しみました。
が、その娘も高校一年で転校(体のいいお払い箱)
お弁当を作るテンションが下がりまして。
今は自分用に野菜のお弁当作ってるけどね。
なんか私の事ペラペラとしゃべってしまって^^;
しかし良い息子さんだわ~。
私なんかお姑さんの料理に文句つけまくり。
できてるだけで、ありがたいと思わなきゃ~なんですけどね。

弁当

弁当作ってあげるなんて、
息子さん、お店がない場所に
行かれたのかな。

うちらのほうは中学まで
給食で、高校は購買で
買ってたら、弁当の記憶は
少ないです。

帰ってきて息子さん、
何か言ってました。(笑)


偉い!

来週から毎日お弁当つくりが始まるんだけど・・・
ドイツのお弁当って、ハムとかチーズはさんだサンドイッチとミニトマトとかパプリカなんかの生野菜をちょこっと入れて終わりなの!!
といってもお昼のお弁当じゃなくて、9時半頃に学校で食べる2回目の朝食なの。
学校が始まるのが、朝の7時45分からだから。1時に学校が終わるしね。
助かる・・・って思う私はなんて母!あはは
日本のキャラ弁とかすごいよねぇ~~。芸術だね。
私も母には頭が上がらないなぁ。
冷凍食品とかは一切入れずに高校の3年間作ってくれたし。
弟は野球部だったから、ドカ弁2個に他にデカおにぎり2個だったもの、毎日。
うぅ・・・私はダメ母だわん><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽよ子さんへ♪

ぽよちゃま、おはようでーすヾ(@^▽^@)ノ

うちの母親、お料理は上手でした^^♪
そのせいで、あたしは手伝うことなく
苦手なまま大人になってしまいました…w(☆o◎)wナント!

あ!息子が高校生の時は、そういうのありましたよ!
コンビニで買いたいって言うのがあったのでしょうか?
友達がコンビニに行くと、自分も…って事に
なってしまってたのかもしれませんね^^;

ぽよちゃま、すっごーい♪キャラ弁作ってたんだね♪
あたしは、キャラ弁なんて、確実に…絶対に作れませんwww
ぽよちゃまのブログを拝見する限り、お料理上手だもんね^^
同じ女性として、なんてあたしったら 情けないの…(pω・。)
っていうか、あたしって、お料理する行為が…嫌いなんです^^;
ほんま、駄目な女だわ~Σ(|||▽||| )

負け中さんへ♪

負け中さん、おはよー^^

>弁当作ってあげるなんて、
息子さん、お店がない場所に
行かれたのかな。

出来るだけ、お金を使わない方法としてお弁当を作ってるのだ~^^
だって、買ってたら相当お金かかっちゃうでしょ?

負け中さんも、高校生の時は買ってたんだ!
高校生くらいって、お弁当を持っていく自体 嫌なのかな?

>帰ってきて息子さん、
何か言ってました。(笑)

特にな~んにもwww
普通に、お弁当箱を取り出し キッチンに持ってきて終わり(*´艸`)プッ
そんなものだよね^^;
でも、いつも全部綺麗に食べてくれるんだ♪
それは、作ってる側からしたら嬉しいよっっ^^

真奈ちゃまへ♪

真奈ちゃま、おはよぅ~ヾ(@^▽^@)ノ

来週から、学校が始まるんだね!
Σ(・艸・*)エェ!! 9時半に2度目の朝食??
じゃ~そんなにお腹も空いてないし
そんな量を作らなくてもいいってことなんだ!
お昼で終わるのも、凄いね!羨ましいかも~ヾ(≧∇≦)ゞ

いゃ、でもさ、母親の仕事って 結構沢山あるし大変でしょ?
少しでも楽だと嬉しいものだよ♪
日本も、ドイツみたいだったら、あたしも絶対に助かるもんwww

>冷凍食品とかは一切入れずに高校の3年間作ってくれたし。
弟は野球部だったから、ドカ弁2個に他にデカおにぎり2個だったもの、毎日。

やっぱり、お互い 母親には頭が上がらないね…^^;
真奈ちゃまのママも、素晴らしい母親だね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

鍵コメさんへ♪

鍵コメさん、おはようございます♪

男性の方でお料理が出来るって、ポイント高いですよ!
(あたしが苦手って事も大いに関係してますがww)

やっぱり、おふくろの味というものは
なかなか真似出来ないものですよね^^;
似せることは出来るけど、完璧に違うのは
母が作ったのではなく、自分で作った…と言う部分w

お料理って、奥が深いから ちょっとした調味料の入れ加減でも
味が変わってしまいますしね~^^;
あと、料理の仕方でも 味が違うみたいですね!
お料理番組を見ていると、勉強にはなりますが
いざ、実践となると…あちゃちゃーです((●≧艸≦)クククッ!

死ぬまで、おふくろの味と言うものは
記憶に残る味なのでしょうね^^

そうそう!

ZEROちゃんのぽよちゃんのレスに横レス~。
そうそう、そうなの!
お母さんがなんでもパッパッってやっちゃう人だったから、私も何もしないで大人になっちゃって~><
最初の結婚の時、マジで大変だったよぉ。
今、思うと本当「おままごと状態」ですたぁ~あはは
おまけに、親が商売で朝から夜中まで働いていたから、いつもお母さんの兄弟の1番下の妹とかが住み込みでいて、お掃除とかも全部してくれていたのね・・・。
なので、マジで今だに何もできないみたいなもんだよぉ><
やばいよねぇ・・・あひゃー

真奈ちゃまへ♪

真奈ちゃま、日本時間でおはよぅ♪
親が何でも出来ると、子供が出来ない子になっちゃうみたいだね^^;
逆に、親があまり出来ないと 子供が出来ちゃうとか…。

あたし、ほんまに母親任せだったのと
面倒くさがり&作る作業が嫌いときたもんだから
絶対に、主婦向きじゃないのよぉ~((●≧艸≦)クククッ!

それでも、最初の結婚の時 頑張って作ったポテトサラダを
元旦那の父親から『不味い!誰が作ったんだ!』と
誰が作ったのか知ってるくせに わざと言われたりしてさ…。最低だったよ。

今でも、料理作る作業が…嫌いってのは
一生なおらないわねぇ~きっとwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

ZERO

Author:ZERO


ご訪問ありがとうございます!
アラフォー女子の管理人です^^
家族:20歳の息子と6歳になる
癒し系男子♂(猫)と3人暮らし

まずは『ご挨拶』からご覧下さい
ZEROの事が少し分かりますょんw

************************

愛する人

【Acid Black Cherry】(ABC)
yasu (*///▽///*)曲・歌声・エロお茶目な性格、何もかもが
最高にイイですぅ♥♥♥
もぉーね、愛し過ぎて困ってますw

************************

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Acid Black Cherry

Acid Black Cherry
☆ official Web Site ☆


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


全部いい曲♥


↑ ↑ ↑
♥Acid Black Cherry♥特典付!
DVD&CDの予約はmu-moでネ♪


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
↑ ↑ ↑
好きなアーティストの
ブログパーツを作ろう♥

相互リンク

Google bot

QRコード

QR

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
