人間生きてたら色々あんねん!!www

波乱万丈…良い事より悪い事の方が多い人生だけど うち☆頑張るねん♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



PCが危ない!新しいウィルス”ガンブラー”

2010.02.03 (Wed)

[ウィルス対策] ブログ村キーワード



最近、猛威を振るっているウィルスがあるとのこと。

その名は、”ガンブラー”(怪獣の様な名前ですw)

大手企業や個人で運営しているショッピングサイトなどの
WEBサイトを改ざんして クレジット情報や
ID・パスワードを盗んでしまうものらしい。
LANとかフラッシュメモリーから感染する事もあるみたいです。

怖いのは、例えば、自分が感染してしまうと
そこから、沢山の人にも感染させてしまうと言うこと!!
って事は…あっという間に広がっちゃうって事ですよね…Σ(|||▽||| )
恐ろしい…ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

【そぅならない為には どうしたらいいの?】

対策としては、OSの更新をマメにすること!
更新表示された時に”後でする”を選択するのではなく
”直ぐにする”ことが重要だって!
ついつい、後回しにしてしまうことってありますからね^^;
それと、セキュリティーソフトなども、常に新しい状態に
保たせておくことが大事とのことでした。

自分の身は自分で守る!
ウィルス対策は、コレしかないようです…( ̄  ̄;)
コンピューターシステムとかプログラミングとか
難しいことは、凡人のあたしには分かりませんが
ウィルスに対する情報や対策は
個々で、色々と調べておく方がいいみたいですね!

FC2インフォメーションででも
このウィルスのことを重要なお知らせとして書かれています。

目に見えないものだから、ほんと怖いですよね…
皆様も、お気をつけくださいね






いつも応援ありがとうございます
とーっても励みになっています


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング 日記@BlogRanking blogram投票ボタン





今日も1日、何事もなく 皆様が幸せでありますように




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

朝のTVで見ました”ガンブラー”
怖いですねェ

ネットで買い物すること多いのに・・・
高額なカードの請求が着たら、驚きますね(@@)

OSの更新。。。
ついつい後回しにしていたので
これから、気をつけないと!ですねェ


チーママさんへ♪

チーママさん、おはようございます^^

そぅそぅ♪ おは朝でしょー?
同じ同じぃ~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

PCで便利になったのはいいけど、怖いことも多々。
OSの更新は、ちゃんとやってた方が絶対にいいですね!

あ!恵方巻きの巻き寿司、出来ましたか~?ヾ(@^▽^@)ノ

NoTitle

ガンブラー、亜種が多くて、実はウイルス対策ソフトでも4割くらいしか
検知できないみたいですね。
AcrobatかFlashかjavaの脆弱性を利用するので、その3つの
アップデートはやっておいた方がいいですね。
https://www.ccc.go.jp/detail/web/index.html

怖い怖い・・^^;

ZEROさん おはよう・・じゃない こんにちわ^^

以前、ウイルス被害に遭って 大変な思いをしたことがあります。
早期にわかったので 一晩かけてウイルス除去、復旧作業をしましたが、、二度とあんな思いは御免だわ。。と気をつけるようにしています。

こうしたウイルスも 対策ソフト会社の陰謀戦略か?と一部には囁かれていたこともありましたが、、しかし はた迷惑な話ですよねぇ・・^^;(なんせ フリーソフトが出回ってる時代、ウイルス対策ソフト会社の売り上げは落ちる一方ですもん・・)

迷惑なウイルスを研究開発するくらいなら もっと役立つプログラムを組め~~! と言いたくなります^^;

あは^^;; 朝から吼えてしまいましたww

チェリーBOYさんへ♪

チェリーBOYさん、こんにちは^^

そうそう!WindowsやIE、Acrobat Reader、Flashを使ってる
ソフトウェアの最新が適用されているか確認することも重要みたいだね。
脆弱性を回避するための対策としてJavaScript機能をオフにしたり
Windowsのデータ実行防止機能(DEP)を有効にする方法も言われてるみたいだけど
古いパソコンを利用している場合は
DEPが有効に出来ない場合もあるんだって^^;

なんだか難しいーーーー( ̄  ̄;)

moonさんへ♪

moonさん、こんにちは^^

あたしも、あるよぉー(。┰ω┰。)
あの時は、ほんと参った!
PCを業者に出して、高いお金取られたしさー──・゚・(。>д<。)・゚・──

Windows自体、開かなくなっちゃったんだもん
どーにもならなくて…Σ(|||▽||| )

対策は出てくるけど、次から次にウィルスも新しく出てくるから
きりがないよねぇ~ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

PCって、便利だけど、難儀ですぅ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

ZERO

Author:ZERO


ご訪問ありがとうございます!
アラフォー女子の管理人です^^
家族:20歳の息子と6歳になる
癒し系男子♂(猫)と3人暮らし

まずは『ご挨拶』からご覧下さい
ZEROの事が少し分かりますょんw

************************

愛する人

【Acid Black Cherry】(ABC)
yasu (*///▽///*)曲・歌声・エロお茶目な性格、何もかもが
最高にイイですぅ♥♥♥
もぉーね、愛し過ぎて困ってますw

************************

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Acid Black Cherry

Acid Black Cherry
☆ official Web Site ☆


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


全部いい曲♥


↑ ↑ ↑
♥Acid Black Cherry♥特典付!
DVD&CDの予約はmu-moでネ♪


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
↑ ↑ ↑
好きなアーティストの
ブログパーツを作ろう♥

相互リンク

Google bot

QRコード

QR

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
