人間生きてたら色々あんねん!!www

波乱万丈…良い事より悪い事の方が多い人生だけど うち☆頑張るねん♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



今年も黙って恵方巻き♪

2010.02.03 (Wed)

[恵方巻き] ブログ村キーワード



今日は節分ですね( ̄∀ ̄*)♪

【今年も黙って恵方巻き♪】
これ、大阪では定番です^^

この恵方巻き、大阪の船場が発祥
『商売繁盛』『家内安全』を願った習慣から始まったみたい^^

何故、巻き寿司なのかと言うと
『福を巻き込む』と言う意味合いからみたい!
太巻き1本を切らずに食べる理由は
『縁を切らない』という意味からだって^^
で、どうして喋っちゃいけないかって言うと
『福がこぼれ落ちる』からなんだそうです^^

なんだか、面白いね(*^皿^*)ノニャハ!

毎年、恵方が変わるのは 神様もちょいちょい動いてんねん!
と、TVで言ってましたが…(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ♪
んなわけないやぁーん((●≧艸≦)クククッ!

方位磁針で『255度の方角』が恵方になるみたいですよ!
正確な方角を知りたい方には、この方法をオススメですw
因みに、一般的な今年の恵方は【西南西】です^^♪

ただね…太巻き1本を食べるのって、かなり苦しいんだけど…
ぅーん、これって あたしだけなんかなぁー?(;^ω^)





いつも応援ありがとうございます
とーっても励みになっています


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング 日記@BlogRanking blogram投票ボタン





節分は、喋らず黙って恵方巻きぃ~




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

巻き寿司1本を、喋らないで食べるのは
辛いですよね(^^;


息子さんの風邪はどうですか?
熱下がりました?
巻き寿司食べて、早く元気になって下さいね(^^)

チーママさんへ♪

チーママさん、まだ外は明るいけど…こんばんは^^w

でしょ-?((●≧艸≦)にゃははっ♪
1本丸ごとって、キツイですよねぇ(;^ω^)

あ、息子の風邪は大丈夫です^^
っていうか、まだ熱はありますが…彼女の力って凄いですね!
気持ちがルンルンなので、風邪引いてるくせに
めちゃ元気なんですよ…(〃゚д゚;A

病院の薬より、彼女の愛が効き目あるみたいですぅ(*´艸`)プッ!

チーママさん、ご心配をおかけしました。
ありがとうございます^^

恵方

食べました?
もらった巻き寿司
さっそく食べたけど、
あんまりおいしくなくて、。

方向音痴なんで、
恵方なんか関係ないやww

負け中さんへ♪

負け中さん、こんばんは^^

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。はぃ♥
沈黙のまま、全部食べましたw

美味しくなかったの?(;^ω^)
もらったって…どなたに?(●^曲^●)ニヤリ

あたしも極度の方向音痴なんだけど
移動してなかったら大丈夫なんだー((●≧艸≦)クククッ!
家の中なら安心♪www
とりあえず、満月のフリフリ同様 恵方巻きも宜しくぅ~♪
(*´艸`)プッ!

NoTitle

当家は 家内危険 です・・・
そっか、
切らないで食べるのは
ひとりにあんだけ食べさせるため、
なんで巻くかというと
にぎりにすると1つしか食べないといけないから、
しゃべっていけないのは、
縁起物と言って最後まで食べさせるから、、
って、すし屋の作戦かと思った、、、、。
家族で1つ買う量が、この日は1人分だもんねー、、

ルギーさんへ♪

ルギーさん、こんばんは^^

あははっ!
でも、突き詰めて行くと お寿司屋さんの作戦だったのかもよぉーw
江戸時代くらいの話だから、わからないけどさぁー^^

家内危険って…^^;
そんなことないっしょー♪
今日は、ルギーさんちも恵方巻き食べたの?

>家族で1つ買う量が、この日は1人分だもんねー、、

そうだよ…(〃゚д゚;A
いつもより倍買わなきゃいけないんだもんねぇー( ̄  ̄;)
1人で1本はまぢ、多いしッッ!!

恵方巻き

用意してあると言うので帰宅してみたら
普通~に切ってあるし(;^_^A
これじゃ普通の太巻きだわん。
さすがはお姑さん。。。
美味しかったからいいです。
スーパーで買ったやつだけどね~ヾ(≧▽≦)ノ

ぽよちゃまへ♪

ぽよちゃまー♪こんばんは^^

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
普通に輪切りーーーー?www
ぽよちゃまんちのお姑さん、最強ですねぇ~((●≧艸≦)クククッ!
めっちゃオモロイ((●≧艸≦)にゃははっ♪
それを見た瞬間のぽよちゃま、目がテン?だったんじゃない?w

でも、今はスーパーのでも十分美味しいよね^^♪
あたしも、毎年スーパーの太巻きだよぉ♥
1本丸ごとってのは、正直辛いけど
(ぽよちゃまじゃないけど)美味しかったからいいですぅ♪(●^曲^●)ニヒッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

ZERO

Author:ZERO


ご訪問ありがとうございます!
アラフォー女子の管理人です^^
家族:20歳の息子と6歳になる
癒し系男子♂(猫)と3人暮らし

まずは『ご挨拶』からご覧下さい
ZEROの事が少し分かりますょんw

************************

愛する人

【Acid Black Cherry】(ABC)
yasu (*///▽///*)曲・歌声・エロお茶目な性格、何もかもが
最高にイイですぅ♥♥♥
もぉーね、愛し過ぎて困ってますw

************************

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Acid Black Cherry

Acid Black Cherry
☆ official Web Site ☆


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


全部いい曲♥


↑ ↑ ↑
♥Acid Black Cherry♥特典付!
DVD&CDの予約はmu-moでネ♪


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
↑ ↑ ↑
好きなアーティストの
ブログパーツを作ろう♥

相互リンク

Google bot

QRコード

QR

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
