人間生きてたら色々あんねん!!www

波乱万丈…良い事より悪い事の方が多い人生だけど うち☆頑張るねん♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


自分探し

2010.02.17 (Wed)

書いては消し…

消しては書き…

書いては、下書きに保存…

その繰り返しで、書いた記事がupされることなく残されていく。


冬眠中の今、色んな人のブログを訪問して 沢山の刺激を貰った。
みんな、個性があって素敵なブログだった。

勿論、このブログにコメントを下さる皆様のブログも
読み逃げではありますが、読ませて貰っています。

誰のためにブログを書いているのか…
何のためにブログを更新しているのか…

それが ブログを開設した頃のあたしの思いと
やや、違ってきている事に矛盾を感じ始めています。

いや…この表現も…なんか違うな…。

はじめは、自分の素直な気持ちを綴るため書き始めた。
途中からは、読んでくださった方々が元気になるような内容を…と思い始めた。
勿論、上辺だけで書いたわけではないし、その気持ちに嘘はない。
みんなが幸せで、笑顔で居て欲しいという願いは 今でもずっとある。
でも、それって自己満足でしかなかったんじゃないかって思うようになった。

誰も、そんなことを求めてこのブログを訪問してくれているわけではない。
”自分らしいブログ”って言うのを、すっかりはき違えていたように思う。

あたしらしさは いったい何処に存在するのだろう?


あたしは、それほどいい人間ではない。
誰に対しても、どんな事に対しても 誠実でいようとする事に
疲れてしまったのかもしれない。
ブログの中だけではなく、私生活ででも同様です。

自分で自分の首を絞めてしまった…
自分自身に、負けてしまったようです。


今、自分らしさという”モノ”が何なのか?を 模索中です…。







訪問してくださった皆様が

何事も無く 健康で、そして幸せでありますように







Thank you for the support of the rankings.

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング

日記@BlogRanking blogram投票ボタン





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んーー 自分らしさって 一言では表せないとちゃうかな?^^

「これが わたしらしさ・・・」と言っても
 それはあくまでも その人の一面だし
人は多面多角であり その多面多角なところを一つにまとめて
”らしさ”って言葉になって出てくると思うぞな^^

そもそも”らしさ”なんて 型枠にはめる・・という意味合いに私は捉えてるので
 天邪鬼のわたしは 型枠にはめたくないのだww

泣いても笑っても怒っても喜んでも悩んでも落ち込んでも、、、
その表現方法はその人の持ってる味だし、
私は自分の持ち味を素直に出せるZEROさんが羨ましく そして 好きだけどなぁ~^^

ええやんか^^
ここを訪れた方が ZEROさんの記事を読み
 元気をもらって笑顔になってくれることを願い書く・・
自己満足に終わってもいいと思うぞな^^
言うのは勝手 あとは受け取る側に任せればいい^^

ただ、無理して元気を振舞わなくてもいいのよ^^
エネルギー消耗したら 皆からお裾分けしていただきましょ?^^

等身大の自分であれ♪^^ 

ちと 偉そうに書いちゃったが、、ペコリ(o_ _)o))

書いては消し、でもいいかな

書いては消し…消しては書き…書いては、下書きに保存…
その繰り返しで、書いた記事がupされることなく残されていく。

これって何か人生そのものですね。
考えてみれば、人生を時間で見るから一回きりと思うもの。
出来事で見れば、別に失敗も取り返しのつかないことも
殆どないのかもしれません。
下書きと完成の境界もそれほどないかなって思いました。

私だって・・・

そもそも、ブログを書くっていうことは、自己満足の世界なんじゃないかしらん。
もともとブログっていうのは、大学生の研究のためのデータベースを作るためのものだったんだけど、カテゴリ分けとかもできて、過去ログを読むことも簡単になったから、日記用に使われるようになったという。
あーーそんなことはどうでもいいんだけど^^;
ネットに日記や心情を綴るっていうことは、不特定多数の方が目にするし、匿名性があるから自由になんでも書けちゃう。
だから、私の場合だけど、自分の軌跡を何かに残しておきたいっていう気持ちもあるし、誰かにわかってほしいっていう気持ちもあります。
そう、私の場合は完全に自己満足なんだよん。
だから私のブログを読んで嫌な気持ちになる人もいるはずだし、ZEROちゃんみたいに激励してくれるブロ友さんたちとの出会いもあるし。
縁って本当にどこにあるのかわからないもの。
私はそれでいいと思っています。
こうやって悩むZEROちゃんを見せてくれるのも、これもまたZEROちゃんの1部分なんだなぁ~って、それでいて共感もできるし。
悩みはつきないないけど、悩んで先に1歩進めれるようにしようねぇ。がんば!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

ZERO

Author:ZERO


ご訪問ありがとうございます!
アラフォー女子の管理人です^^
家族:20歳の息子と6歳になる
癒し系男子♂(猫)と3人暮らし

まずは『ご挨拶』からご覧下さい
ZEROの事が少し分かりますょんw

************************

愛する人

【Acid Black Cherry】(ABC)
yasu (*///▽///*)曲・歌声・エロお茶目な性格、何もかもが
最高にイイですぅ♥♥♥
もぉーね、愛し過ぎて困ってますw

************************

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Acid Black Cherry

Acid Black Cherry
☆ official Web Site ☆


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


全部いい曲♥


↑ ↑ ↑
♥Acid Black Cherry♥特典付!
DVD&CDの予約はmu-moでネ♪


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
↑ ↑ ↑
好きなアーティストの
ブログパーツを作ろう♥

相互リンク

Google bot

QRコード

QR

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
