人間生きてたら色々あんねん!!www

波乱万丈…良い事より悪い事の方が多い人生だけど うち☆頑張るねん♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


信じるものは救われない 【Ⅳ】 ~完~

2010.04.22 (Thu)

この記事は、続編になっています。
前記事は、こちらです

 信じるものは救われない 【Ⅰ】 ~続編~
 信じるものは救われない 【Ⅱ】 ~続編~
 信じるものは救われない 【Ⅲ】 ~続編~


              


隣人に情けない姿を見られ、開き直りのZEROでしたが
外の暗さと、なんとなくだけど 果てしなく長~い時間を
玄関先で過ごしているという事は確かで…。
時計もないし、今何時なのかも分からない。

寒さで凍えそうになって、隣人に借りた新聞紙を広げ 身体に覆わす。
《わっ!これって、案外暖かいやん!風通さへんし…》

外で寝ているホームレスの皆様の気持ちがよく分かる…。
何故、ダンボールなのか。
何故、新聞紙なのか。
そぅ!風を遮るのにもってこいのアイテムだったのだ。

42年生きてきて、このような状況下で新聞紙の偉大さを知ったZERO。
《また1つ、おりこうさんになったわ…》と、心の中でつぶやいた。

でも、座りっぱなしのお尻は悲鳴をあげていて
ヘルニア持ちの腰も、寒さと苦痛でヤバイ状態。
足の指も、寒さでしびれ 感覚もなくなっていました。

身体を動かしてみようと思い 立ち上がろうとしたけど
体育座りをしていたので、身体がその状態で固まっていて思うように立てない。

ゆっくり立ち上がり、身体をクネクネ…ノ~ビノビ~。
なんとなく思いついた”ラジオ体操”で身体をほぐしました。

コンビニで買ったタバコも、既に空っぽ。
タバコがないのは、ZEROにとってイライラの何者でもないので
立ち上がったついでもあるし もう1度、コンビニへ行く事にした。

《そうや!そこで、時間を聞いてこよ~!!》



ウィーン!(自動ドア)

《わぁ♪この中 暖かいわぁ~♪♪♪》(ZERO心の声)


店員さん 『いらっしゃいませぇ~』


ZERO 『セブンスターのソフト1個下さい』


店員さん 『こちらでよろしかったでしょうか?』


ZERO 『はい』


店員さん 『300円になります』


ZERO 『あ、すみません…今、何時ですか?』


店員さん 『えっとぉー、 6時20分ですね』



… ロクジ … ニジュップン …

…… ん??

……… ロク???


ええええぇぇぇーーーッッ!!!


ろ…ろっ… 6時ぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!



コケコッコ~~

コケコッコ~~



なんと!アラフォー女子ZEROは、玄関先で朝を迎えてしまっていたのです。
計算すると… 12時間。


1日の半分を、暗く寒い夜の玄関先で 買い物袋と共に
『早く帰るわ…』という息子の言葉を信じたまま 朝を迎えたのです。


外が寒かったお陰で、買った品物が腐る事も無く助かりました…
って、そっちかぃッッッ??Σ(*`ロ´ノ)ノ


いや、これが夏だったらえらいことでしょ??w
閉め出されるは、買い物した肉や魚は腐るは…では、踏んだり蹴ったりですよ!
(…ぃゃ、ZEROさん、この状況、十分踏んだり蹴ったりですよ…www)


お泊りして帰ってきた息子は、ZEROの悲惨且つ、思いもよらない姿を見て
目玉が飛び出すくらい驚き、絶句&硬直しておりました。(当然やな!)


仕事には完全に遅刻している上、状況を把握できずにいた息子の第一声は…


『え…!? オカン…鍵は???』


…Σ(|||▽||| ) ブチッ!!


ZERO 『アホかッッ ないから ここに座っとんじゃぁぁーー


息子 『え…だから俺、電話したやん!』


ZERO 『知ってるわ!!家の中で着信音鳴っとったちゅーねん!!』


息子 『………』


ZERO 『つーか、その電話にオカン出たか~???』


息子 『………』


ZERO 『電話しただけで何が伝わんねん!?内容伝えな意味ないやろ!
     あんたの場合、かけただけで終わっとるやんけッッ!
     んもぉ~そんなんえぇから、早よ仕事行けッッ!!!』




息子の言葉を信じて待ち続けたあたしって………???


この出来事で、隣人の優しさと 新聞紙の暖かさを知りましたが
と同時に【信じるものは救われない】という経験もしました。

どんな時でも、【鍵は…鍵だけは持参する!!】
と、心から誓ったZEROなのでありました。。。




追伸: 次の日、37・8度の熱を出した事は言うまでもありません…^^;


その日の大阪の気温…最低6.7度Σ(*`ロ´ノ)ノ
《その日の大阪の最低気温》




最後は長文になりましたが、最後まで読んでくださった皆様
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



~おわり~


 応援クリック、お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング blogram投票ボタン







あなたの今日1日が 幸せでありますように


** ZERO **



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは

昨日、読みに来たはずなんですが…来ただけで落ちてたようで
お布団の中で読んでたので、今日改めて読みにきました!!

よく朝まで頑張れましたよね!!

お尻も冷えたし腰も痛いしって感じだったんですね!!
おまけに発熱で!
もぉ~大丈夫なんでしょうか?

大人になって鍵を忘れた時にお隣の工務店さんに梯子を借りて、2階のベランダに入った事あります…中学の時は、6階の隣の部屋のベランダから自分の部屋に進入した事も!
今思えば、凄い事したんやって思いますが当時は平気で!!

携帯と鍵はセットで持ち歩かないとだめですね!!

すごい

よく待ってましたね。
それも一晩も、、。

ボクなら漫画喫茶とか
深夜やってるとこに
行っちゃうかな。
ある意味オールかな?

よくぞ、頑張りました!

なんという、壮絶な結末!!!(@д@)

長い時間、待ったんだろうな、とは思ったけど、
想像できた範囲は、せいぜい2~3時間・・・
まさか一晩、玄関前で過ごして朝になっていたとは(°▽°):;

新聞紙、ダンボールの新たな発見とか、
ZEROさん、本当に大変でしたね・・・
さぞかし寒かったでしょう・・・(@@)

その後、熱は下がりましたか?
腰やお尻の痛いのは治りましたか?(^^;

家のドアを開けて一歩でも外へ出るときの教訓!
 『鍵と携帯』 ですね!
私も、気をつけるようにしますね。

息子さんも、帰ってきてさぞやびっくりしたでしょうね。
本当に、お疲れ様でした!

でも・・・
ZEROさん、続き物にするって、すごいGoodアイデア♪

むらさきつゆくささんへ♪

訪問&コメントありがとうございます^^

゚+。:.゚((★+´Д゚))σσお」お」お」ぉ」ぉ」ぉ」゚.:。+゚
2階ならまだしも…
>6階の隣の部屋のベランダから自分の部屋に進入した事
これは勇気ありますねぇΣ(*`ロ´ノ)ノ ス…スゴイ!!

若い頃は怖いもの知らずで、何でも平気だったりしますよねw
今考えると、ギョッっとするようなことだったり^^;

ほんと、今回の出来事では腰やお尻もだし寒さとの戦いもありました。
朝まで座っていたなんて…アホでしょ?www
次の日は、熱も出てしまいダウンしましたが
ブログだけは、更新した…というアホさ加減(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
あ、今はもぅ大丈夫ですよ^^ありがとうございます♪

鍵と携帯は必須!!ってことで、肝に銘じましたw

負け中さんへ♪

>ボクなら漫画喫茶とか
>深夜やってるとこに
>行っちゃうかな。

そうだよね、普通は何処かへ行くんだろうけど
『もぅ帰ってくるだろう…もぅ帰ってくるだろう…』って我慢してたのよ^^;

我慢強いのも、考え物だわねぇ~(〃゚д゚;A

ってか、お酒なしの’’オール”だったわよんwww


小春さんへ♪

そうなんですよ…初めはね、待っても4~5時間くらいなものかと思ってたんです^^;
そろそろ帰ってくるだろう…と、息子の帰りを待つけなげなオカンは
結局、コケコッコ~でしたよ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ!

熱は、次の日出ただけで もぅ大丈夫です^^
腰とお尻の痛みは多少残っていますが、こちらも大丈夫♪
あ、寒さで肩に力が入っていたせいか
肩こりが酷くなっていたので、当然息子に肩揉みさせてスッキリ爽快~♪

息子も、当日仕事から帰ってきて
『オカン…ごめんな。。。』と謝ってくれました^^

この歳で、こんな経験するなんて…笑い話ですよねw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

ZERO

Author:ZERO


ご訪問ありがとうございます!
アラフォー女子の管理人です^^
家族:20歳の息子と6歳になる
癒し系男子♂(猫)と3人暮らし

まずは『ご挨拶』からご覧下さい
ZEROの事が少し分かりますょんw

************************

愛する人

【Acid Black Cherry】(ABC)
yasu (*///▽///*)曲・歌声・エロお茶目な性格、何もかもが
最高にイイですぅ♥♥♥
もぉーね、愛し過ぎて困ってますw

************************

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Acid Black Cherry

Acid Black Cherry
☆ official Web Site ☆


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


全部いい曲♥


↑ ↑ ↑
♥Acid Black Cherry♥特典付!
DVD&CDの予約はmu-moでネ♪


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
↑ ↑ ↑
好きなアーティストの
ブログパーツを作ろう♥

相互リンク

Google bot

QRコード

QR

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
