人間生きてたら色々あんねん!!www

波乱万丈…良い事より悪い事の方が多い人生だけど うち☆頑張るねん♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


『さよなら…』なんて…

2010.04.26 (Mon)

昨日夜遅く、息子共々可愛がってくれていた叔父さんが亡くなった事実を知る。


母の妹の旦那さんなのですが、母子家庭で息子を育てているZEROに
いつも叱咤激励をしてくれ、温かく見守ってくれていた。


実の娘のように可愛がってくれた叔父さん。
この訃報を聞き 正直、胸がギュッっと締め付けられるほど悲しい。
自然に涙がボロボロこぼれ落ちる…。


叔父さんが、”ZERO”と呼ぶ その姿が脳裏に焼きついていて
何度も…何度も…繰り返しその時の映像が浮かんでくる。


何度も…何度も…。


その度に…『叔父さん……叔父さん……』
と、つぶやきながら涙しました。
感謝してもしきれない程のものを叔父さんにいただいた。
何も恩返し出来なかったことを、申し訳なく感じていると共に後悔しています。


《もっと何か出来たのかもしれない…》

そう思うと、辛くて辛くて仕方がない。


『叔父さん、今まで本当にありがとう。』
という言葉は素直に言えるけど……


『さよなら…』
とは……まだ言えない、言いたくない自分が ここにいる…。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは

大好きな叔父様お亡くなりになられたんですね!
ご冥福をお祈り申し上げます。

私、3歳年上の姉が居るんです。
でも、住む世界が違うので会話も何も出来ません。
叔父様と同じ世界に居るんです。
あちらの世界に逝ってしまって、今年で7年です。

でも、私も『さよなら』って言葉をかけた事ないです。
この世に居ない事は、分かってるんですが
さよならじゃないんですよね!
なんか違う感じがするので、一度も言った事ないです

なので、ZEROさんも無理に言わなくていいんじゃないのかな?って思ったりもします^^
大好きな叔父さん、きっといつまでもZEROさんの事を見守ってくれると思います。

残念

叔父さん、まだ若そうですね。
しばらく何も手につかないと
思いますが、お大事にしてください。

急なことですね・・・

私も、ここ2年ほどの間に、
叔父さん、叔母さんの訃報が3回もありました。

可愛がってもらった思い出って、ありますよね。
心より、お悔やみ申し上げます。

むらさきつゆくささんへ♪

むらさきつゆくささん、コメントありがとうございます。

実は…ワタシにも、3歳年上の兄がいました。
生後11日しか、この世にいることは出来ず
むらさきつゆくささんのお姉さま同様 あちらの世界に逝ってしまいました。

ワタシがこの世に生を受ける前の話ですが、唯一の兄妹。
『お兄ちゃん』と、実際に呼ぶ事は1度もありませんでしたが
写真も残っており、その写真に向かって話しかけることしかできません。

ワタシの場合は、兄との思い出がなかったので
むらさきつゆくささんの悲しみに比べると、まだ楽なものだろうと思います。

『さよなら…』という言葉は 何か違和感がありますよね。
叔父さんも、ワタシがいつまでも悲しんでいると心配で成仏できないでしょうし
生前と変わりなく、見守っていてくれると信じ
心から冥福を祈りたいと思います。

むらさきつゆくささん ありがとう^^

負け中さんへ♪

負け中さん、コメントありがとうございます。

60代前半でした。
何をしていても、ふと叔父さんのことを思い出し
気づけば ハァ、とため息をついてしまっています。
忘れる事など出来ないし、忘れてはいけませんよね!
ワタシが忘れない限り、叔父さんは心の中で生きていますから!

いつまでも引きずらず、いつもどおりのZEROに戻らなきゃなって思います。

負け中さん、ありがとう^^


小春さんへ♪

小春さん、コメントありがとうございます。

自分に近ければ近いほど 寂しさや悲しみって大きいですよね。
優しいだけではなく、愛情を持って厳しく接してくれる叔父だったので
感謝しきれない思いが溢れてきます。

ワタシが笑顔でいる事が、叔父さんの供養にもなると思うので
いつまでも悲しまず、いつも通りのZEROでいなくちゃって思います。

小春さん、ありがとう^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

ZERO

Author:ZERO


ご訪問ありがとうございます!
アラフォー女子の管理人です^^
家族:20歳の息子と6歳になる
癒し系男子♂(猫)と3人暮らし

まずは『ご挨拶』からご覧下さい
ZEROの事が少し分かりますょんw

************************

愛する人

【Acid Black Cherry】(ABC)
yasu (*///▽///*)曲・歌声・エロお茶目な性格、何もかもが
最高にイイですぅ♥♥♥
もぉーね、愛し過ぎて困ってますw

************************

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Acid Black Cherry

Acid Black Cherry
☆ official Web Site ☆


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


全部いい曲♥


↑ ↑ ↑
♥Acid Black Cherry♥特典付!
DVD&CDの予約はmu-moでネ♪


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
↑ ↑ ↑
好きなアーティストの
ブログパーツを作ろう♥

相互リンク

Google bot

QRコード

QR

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
