人間生きてたら色々あんねん!!www

波乱万丈…良い事より悪い事の方が多い人生だけど うち☆頑張るねん♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


これって、記憶力の問題なん?

2010.05.30 (Sun)

こんばんは(*^^*)

今日は、夜の更新です♪


今日のブログテーマが
【学校の校歌を覚えていますか?】
っていうものだったんだけど…
皆さんは覚えていますか?


小学校?中学校?高校?


とりあえず、ZEROは 小学校時の校歌を歌ってみた!


出だし好調~(σ^▽^)σ
調子良く歌ってたけど…途中でピタッっと止まってしまったw(☆o◎)w


ここ…なんて言ってたっけ?
歌詞が出てこない…(@Д@;

多分…こんな感じの歌詞だったような…?
なんとな~くですが、覚えていたメロディーに当てはめてみた。


実はZERO、小学校を1度転校していて 校歌が2つあるんですね^^;

で、それが ごっちゃになってしまい
完成された校歌を全部歌う事が出来ず
最終的に、”覚えていない”という結果になりましたw


それよりも…中学・高校の校歌なんて
ぜぇ~んぜん記憶にないんですけどぉwww


どーゆーこと?(*≧m≦*)ププッ♪




★ なにげに ポチっとお願いします(*^^*) ↓

   にほんブログ村ランキングを見る♪ 人気ブログランキングを見る♪ FC2ブログランキングを見る♪ blogram投票ランキングを見る♪




肉球ライン

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そういえば^^

音楽の授業で真っ先に習うのが、校歌ですよね~?
一応、一番は覚えてるよ。
応援歌もあったし、小学校は児童会の歌、中学校は生徒会の歌がそれぞれあったっけ。
いや~、懐かしいわ。
普段そんなの思い出しもしなかったけど、歌と一緒に当時の歌ってた状況まで思いだした。
校歌に限らず、歌って思い出と一緒になってる。
昔流行ってた曲がふいに流れてきて、その曲にまつわるいろんな事思いだしてせつなくなったりとか…
するよね~?
…って、校歌と関係なくなっちゃったか^^;

ナイスなテーマにびっくり!!

小学校・中学校・高校…
いや~、このテーマはボクがずっとみんなはどうなんだろうと思ってました。
正直ボクも覚えてません!!
でも出だしとサビが結構出てきたりします。^^
でも全部は絶対ムリっ^^

お久しぶりです^^

携帯で、お風呂の中のでコメントしてたので
なかなか遊びに来れなくなってしまって(^^ゞ
最近、携帯をお風呂の中に持ってはいてなくて!

学校の校歌ですか?
私は、小学校の校歌だったら覚えてます^^
音楽部に居てたので、演奏や歌なんか結構真剣に歌ったりしてたので覚えてるのかと思います。
中学と高校は、覚えてないですね!
って言うか~歌わないといけない前に必死に覚えるだけで、その後も覚えておこうと言う意思とかなかったし!
なので、覚えてないのかなぁ?なんて思ったりもします

でも。。。今、GANTZ読んでるのである歌が頭の中をかなり占領しています。
『あったらぁ~しい朝がきた きぼぉ~おの朝が』
ってやつです(*^_^*)
ラジオ体操のあの歌です。

また、遊びに来ますね!
今から、仕事に行ってきます~^^
マタネー o(*∇)ノ▽""フリフリ

ぽよちゃまへ♪

ぽよちゃまは覚えてるんや~(*^^*)
あたし…すっかり忘れてるぅ…(@Д@;

記憶力悪いんやろか?ショックやわぁ。。。orz...

そうそう!歌って、思い出とともにあるよね♪
この歌を聴くと、中学のあの頃を思い出す…とか^^

大失恋した時の思い出の曲とかって、忘れないものなんだねぇ(;^ω^)
そんなんだったら、キッチリ覚えてるんだけどなぁwww

ナイトロットさんへ♪

あっ、ナイトロットさんも気になっていたんですか~?(*^^*)
てか、覚えてない!←同じですねw
ところどころは出てくるんですが、転校した先の校歌とごちゃまぜになっちゃってて…(;^ω^)

卒業アルバムに載っている歌詞を見ると、思い出すのかもしれませんね♪

…と、なにげに自分をフォローしてみましたwww

むらさきつゆくささんへ♪

そっか…小学校の校歌は覚えてるんですねぇ^^
小学校の頃は、素直だったから 先生に言われるがまま
頑張って歌ったから記憶にあるんだろうねぇw
中学・高校なんて、クチパクでみんなに合わせてたって感じだったしw

てか、キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
ラジオ体操の歌!!今でもラジオ体操たまにしたりしてるし~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

でもね、ラジオ体操のあの歌を歌ってると
途中から『ウルトラマン』の歌”空を見ろ♪星を見ろ♪…”に変化するんですよ…。
これって、あたしだけかな?www

お仕事前のコメント、忙しいところありがとうです♪
体調に十分注意して、頑張ってくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

覚えてま~す

やっと体調が戻ってきたので、
遅ればせのコメントで失礼します(^^;

校歌、覚えてますよ~♪
私も小学校5年生で転校したので、2つあります。

私、歌、好きなので、
小学校も中学も高校も、全部覚えてます(^^v

懐かしいな~♪

小春さんへ♪

w(☆o◎)w小春さんも覚えてるんですね!
あたしも、歌は大好きだけど…
校歌は全くもって、記憶に無いですwww

普段生活していて、校歌を思い出すことなんてないですもんね!
懐かしい気持ちになってもらえたことが嬉しいです♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

ZERO

Author:ZERO


ご訪問ありがとうございます!
アラフォー女子の管理人です^^
家族:20歳の息子と6歳になる
癒し系男子♂(猫)と3人暮らし

まずは『ご挨拶』からご覧下さい
ZEROの事が少し分かりますょんw

************************

愛する人

【Acid Black Cherry】(ABC)
yasu (*///▽///*)曲・歌声・エロお茶目な性格、何もかもが
最高にイイですぅ♥♥♥
もぉーね、愛し過ぎて困ってますw

************************

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Acid Black Cherry

Acid Black Cherry
☆ official Web Site ☆


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


全部いい曲♥


↑ ↑ ↑
♥Acid Black Cherry♥特典付!
DVD&CDの予約はmu-moでネ♪


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
↑ ↑ ↑
好きなアーティストの
ブログパーツを作ろう♥

相互リンク

Google bot

QRコード

QR

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
